2013年の更新記録


12月10日ー選挙データのチェコとハンガリーのデータを更新。近日中に京都大学のデータベースを更新していただける予定です。
11月19日ー「中東欧とラテンアメリカのいまを比較する」第12回研究会の案内を掲載。昨年第10回の南欧に続いて、今回は韓国を比較対象としています。
10月29日ー論集の論文(ラテンアメリカ学会の報告ペーパーの改訂版)を業績に追加。今期は3度目の学科主任でばたばたしていて業績が少ないので、もう少し仕事しなければなりません…(11月11日付記:このペーパーの元になる報告の機会を与えていただいた佐野誠先生が逝去されたとのに接しました。今は謹んでご冥福をお祈りしたいと思います)
8月4日―研究会報告を業績欄に掲載。やはり「国境ネタ」は話題としては興味を持ってもらいやすいようですが、このところ福祉関係の業績も認識してくださる方が増えてきたのは、ありがたいところです。
7月29日―比較政治学の試験問題を掲載。今年は例年より少しだけできがよかったです。
7月25日―「中東欧とラテンアメリカのいまを比較する」第11回研究会の案内を更新。事情により討論をお願いする方を変更いたしました。あとはこの夏以降の仕事を業績予定に追加
6月20日―業績の修正。学会年報はとにかく出版できてよかったです。
6月15日―「中東欧とラテンアメリカのいまを比較する」第11回研究会の案内を掲載。残念ながら新規の科研が不採択となったので、今年度はこれまでの研究会を継続することとしました。
6月11日―業績の予定を少しだけ変更。
6月3日―学会報告の記録と報告書原稿を追加、他若干の修正。参加した学会はアウェーな場所のはずでしたが、知り合いがだいたい2割から3割という、政治系の学会に参加したときとあまり変わらない状況でした。
5月21日―選挙データのファイル形式を原則として統一。この作業ではスラブ研究センターの山本さまのご協力をいただきました。この場を借りて御礼申し上げます<(_ _)>
5月8日―業績の追加。ただし「すでに出ているはずなのにまだ公表されていない」ものと学会報告の予定を掲載しただけですが。
4月2日―共同研究成果の編著が公刊されました。一応3月末刊行ですが、書店などに並ぶのは4月10日頃予定とのことです。非常に面白くまとめられた論文集ですので、ぜひ一度目を通していただければと思います。
4月1日―比較政治学講義用ページを開設(西南学院大学内のみ)。いろいろなことが後手になってしまっています。
3月21日―近刊の案内リンクを掲載。前回もそうでしたが、編著はいろいろ努力してもどうしても予定より1年近く遅くなります。
3月16日―編著の書評を追加。
2月7日―選挙データのクロアチアのデータを修正。入試と論文集の再校でばたばたとしております。
2月4日―選挙データのスロヴァキアのデータを復旧。Macの最新システムである10.8(Mountain Lion)は、自宅のMac Book Airではほとんど問題がないのに、大学のやや古い貸与機では支障が多かったため、結局10.7に戻すことにしました。スペック的には問題ないはずなのですが…
2月2日―選挙データのセルビアのデータを更新。
1月28日―選挙データのクロアチア・スロヴェニアのデータを更新。ならびに国際政治学の試験問題を掲載。試験は難易度はほとんど変えていないのに、例年2割程度の不可率が5割を超えることになりそうです。講義に出る気も勉強をする気もない学生に対して「面倒見をよくする」というのは、明らかにおかしいことなのですが…
1月15日―選挙データのルーマニアの分を更新。後期はあと一息で、これで試験と入試が終われば一段落です。
1月5日―「更新記録」の更新、および選挙データのいくつかの国のデータを更新。持ち越し3年目になりますが、今年こそは単著を完成させたいと思います。


一つ前へ戻る
インデックスへ戻る

inserted by FC2 system