2021年の更新記録


12月16日−年報政治学の原稿が公刊されたので、業績に追加。あと1本論文を仕上げたら、次の方向性を考えたいところです。
12月8日−オンラインの国際ワークショップで初めて司会を担当。やりにくいところも多い一方で、オンラインで幸いだったところもありました。今後どの程度オンラインのものが続くのでしょうか…
12月3日−しばらく手をつけていなかった研究会の今後について掲載。実地調査ができず会合もオンライン中心だと、なかなかまとまったことを実施するのが難しいです。
11月29日−科研審査の情報が公開されたので追加。この時までは普通に会議でした…
11月5日−久しぶりにテレビ出演したため、略歴に追加。オンライン出演はやりにくかったですが、今後は遠方から出演はオンラインへと移行していくのでしょう…
10月17日−学会報告の終了に伴い業績を変更。オンライン学会は面倒ですが、やはり異なる領域の方からコメントをもらうというのは大きな意味がありますね(追記:ここまで「今さら」と書いてましたが、学会の後に企画委員長から連絡があり、それによると「今さら」ではないという状況があることを知りました。まだまだこの領域はいろいろ根深い問題がありそうです…)。
9月10日−ロシア・東欧学会の報告を予定業績にしました。6月7日のところでも書いた通り、こちらにとっては今さらのネタというところはあるのですが、招聘ということもあり、協力することとしました。
9月9日−いろいろまとまっていないところも多いのですが、ひとまず日本政治学会向けの論文を提出。新しい視角を出すというのは難しいのを実感しています。
8月17日−出版が確認できたので、業績を改訂。オンラインでの大学院入試のためにばたばたが多く、他の仕事にも支障が出ています…
7月16日−出版予定に追加。おそらくセンター長をしていた関係で、初めて海外の企画ものに招待されて論文を執筆しました。単著の終章の日本との関係は、一部この原稿の題材を用いています。ただこんなに早く出るとは思っていませんでした。
6月7日−学会報告予定に追加。それにしても、5年前にセンターの公開講座でジェンダーを題材にしたことを思い返すと、この時期にこの題材で呼ばれるとは想定していませんでした…
3月12日−発売前ですが、書香の森のページに先に紹介を掲載してもらえたので、ひとまずこちらへのリンクを追加。ただ見本で早くも誤植を見つけていたりします…(追記:誤植のあった本のカバーは作成しなおしとなり、発売は4月2日に延期になりました)
3月11日−正式な発売日は来週18日ですが、見本出来ということで業績を追加。いろいろと思い残すところは多々ありますが、とにかく出版できただけでもよかったです。
3月1日−センターホームページの管理サーバの移行に伴いリンク切れが多数出たので、これを修正。古い情報でもリンクが残っていたり、最近の情報でもリンク先が変わっていたりといろいろあり、結構手間でした。また合わせて、研究プロジェクト「新興国の経済政策比較」のトップページも修正しました。
1月26日−まだ校正は続いているのですが、ひとまず近刊告知が出たので業績にリンクを追加。ここまで長かったです…
1月3日−更新記録の改訂と、昨年末に公刊した報告集のWeb版へのリンクを追加。皆さま同じかと思いますが、先が読めない状況は面倒なものがあります。


一つ前へ戻る
インデックスへ戻る

inserted by FC2 system